美輪明宏のおしゃれ大図鑑
著者名  :美輪 明宏/著
出版者  :集英社
出版年  :2005.8
"> 美輪明宏のおしゃれ大図鑑-<p>とても良質なおしゃれ本であります。といいますか、正確には美意識を持つために何が必要かを紹介しています。かなり、良質な情報とエッセンスに富んでいます。生活のヒント、脱出のヒントにドウゾ。<br /> わたくしは、意外にこういう本から、己の好みを見つけ、よりよく己を知り、そして、人生が切り開かれるものだと考えております。</p>

« 戦争と平和 愛のメッセージ

 

人生讃歌 »

 

美輪明宏のおしゃれ大図鑑

書名や表紙からは想像もつかないほど、内容に富んだ本です。
これほど、わかりやすく、さまざまの文化(ファッション、インテリア、音楽、映画等々、写真)を紹介できている本には、そうめったにお目にかかることはできません。

正味な話、グゥレィト!でございます。

とにかく、趣味のない男性、中年諸氏に読んでいただきたいと。
ほんと、わたくしは無趣味なもので、こんな世界があったのかと、驚いた始末でございます。
骨董品屋や古本屋に通う楽しみができたのでございます。

本書を読んで、Edith・Piaf の「愛の賛歌」を買いにいったのは、ミーハーなわたくしの性でございます。

−以下、個人的メモ−
中原淳一
マリー・ロー・ランサン
竹久夢二
高畠華宵(たかばたけかしょう)

蕗谷虹児(ふきやこうじ)

薩摩次郎八

< 作成日 2006/03/23 >


このサイトは、資格の独学取得と勉強方法を探求している「独学のオキテ」のサブページです。興味のある方は、オキテまでご訪問くださいませ。

Powered by 独学のオキテ